まるあらし。ニッキ(仮)

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハワイ食い倒れニッキ。 2014.09.18~2014.09.23 

さぁハワイですよ~。青い空!白い雲!打ち寄せる波!
ってことでハワイツアーでございます。
今回は妹と。ヤツは観光ついでに嵐コンについてきてくれるいい人です(笑)。

9/18
定時に会社を飛び出して、いざ関空へ。関空遠いわ~~。
妹と合流して、まずは荷物預けて、それから出国審査して、
その後ゴールドカード持ってる人がいけるラウンジへ。
ここほんとオススメですよ!飲み物飲み放題だしゆったりしてるし。
しかしここは21時閉店。ワタクシ達がやってきたのは20時半。
ノー!30分しかおられへんかった…。 
で、ダラダラしていざ搭乗。
いや~最近ローコストな航空会社しか利用してへんかったから
機内食久々(笑)。機内でお酒飲めるとかマジ久々(笑)。
機内では嵐のチャンネルがありまして。5人で選んだ曲と、個人で選んだ曲が流れてます。
曲の合間合間に5人が話してるんですけど、それが嵐音みたいで懐かしかった~~。
オールナイトニッポンもやったことあったよね?あれは松本さん以外の4人だっけ?
またやってくれないかなぁ…。
ピカンチも2つともやってました。久々に見ましたけど、5人とも若いな~(笑)。
機内食は俺のフレンチとコラボしてておいしかった~~!!
で、寝たり飲んだり見たりしながらハワイホノルル国際空港へ。
眠くて眠くてしょうがないやろな~と思ってましたが、
結構機内で寝れたので思ったより元気でした。
到着してから機内で45分も待たされましたけど(笑)その間に爆睡して
いざ入国。暑い!ハワイ暑い!しかも雨降ってるし。
ハワイの天気って基本晴れてるんですけど、時々ザーッと雨降るんですね。
だから湿気がすごい。
入国審査もめちゃくちゃ人並んでて時間かかりましたけど、無事終えて外に出ると
嵐のスタッフTシャツ来た方がいっぱいいて、誘導してくれます。
まじ5m間隔でスタッフさん(笑)。
バスに乗り込んでまずはコンベンションセンターへ。そこでいろいろと説明聞いて
やっとこさワイキキ!!

hawaii2.jpg

トロリーが窓がなくて開放感あふれてて
いや~気持ちいい!!雨もいつの間にかやんでたし。
そしてワイキキは町中嵐だらけ。嵐の旗がかかってるし、いたるところで
WELCOME ARASHI FANって書いてあるし、カラカウア通りは
グッズ持った日本人いっぱいいるし(笑)。
ホテルにチェックインしてウェルカムドリンクいただけるとのことなので
プールそばのバーへ。で、ジュースかカクテル選べるんですけど
カクテルって言ったら「年齢」とヒトコト(笑)。で、年齢伝えたら
ウソつけゴルァみたいな顔されたんだけど、いくつに見えたんだろ?(笑)
いや~気分いいわ~(笑)。

hawaii3.jpg

で、まずはJCBプラザに行って、レストランの予約とかして
Wi-fi借りてお買い物~~~。
UGG行ったり、ワイキキショッピングプラザ行ったり、DFS行ったり。
初日の晩御飯は「ジョバンニ・パストラミ」。

hawaii4.jpg

ここのガーリックシュリンプがまっじでおいしかったーー!!!!!
バドワイザーで乾杯して、ベネディクトも食べて。
しかしガーリックシュンプにご飯とサラダついてるんですよ。これいらんわ~。
どこの店でも付いてたから、これが当たり前なのかなぁ。

で、高橋果実店で明日の朝食を買って、ホテルへ。順番にお風呂入って
この日は早目に就寝。お疲れ様~~。

9/19
ハワイ2日目。まずは朝ごはん!ってことでモアナ・サーフライダー・スパ&リゾートってホテルへ。
ここのザ・ビーチバーは10時半にOPENなんですが、それまでは無料で座れるので
ビーチそばで朝ごはん。ダイヤモンドヘッドが見えていい感じ。

hawaii5.jpg

高橋果実店のサンドイッチ、おいしかった~~~!

暑くもなく寒くもなく、ほんといい気候です。
朝起きた時は雨が結構降ってましたけど、ホテル出る頃にはやんでてよかった~。
せっかく来たんだし!ってことで朝食の後、またホテル戻って水着に着替えて
そう、海水浴!!!何年振りだろ?水がめちゃくちゃキレイでちょっと肌寒かったけど
海水はそんなに冷たくなくて。
もちろん浮き輪もゴーグルもシュノーケリングもなにもないから
ただ波打ち際に座ってるだけ(笑)。それが海水浴(笑)。
しかし波が結構高くて座ってるのに流されたり転がされたりして大騒ぎでした(笑)。
砂がサラサラだから水着の中に入ってきちゃって、体中砂だらけ。
シャワーで流したけど、すごかった。

ホテル戻って水着洗って着替えて、再び出発。

今日のランチは高橋果実店の隣にいろんなバスが集まって屋台をやってる
パウハナ・マーケット・ワイキキへ。

hawaii6.jpg

ロコモコとアボガドバーガー!これどっちもおいしかった~~。
ハワイは食事が心配やったんやけど、今のところ外れなし!
あ、もちろんこれ二人分ね(笑)。ワタクシ一人で食べたんではないですよ(笑)。

その後あのアラモアナショッピングセンターへ。トロリーが気持ちいい!
おーアラモアナでかいな~!!白木屋に行ってみましたが結構並んでいたし
アルバム買わないとうちわもらえないので、アルバムももういらんし
うちわ諦めてショッピングへ。
レピシエでハワイ限定紅茶買ったり、薬局でお土産買ったりしましたが
他は特にほしいものもなく。ブランドもんに興味ないからなぁ。

で、食べてばっかりなワタクシ達姉妹はまたもや食事ですよ~~!

アラモアナから15分ぐらい歩いたところにあるフック・ユエンという中華料理屋。

hawaii7.jpg

イエ~イ!ロブスター!!!これもほんとおいしかった!!
プリップリでね~!

で、夕食後はアラモアナまで戻って、
トロリー待ってる間にヒルトンハワイアンビレッジでの
花火が見えて。本当はヒルトンまで行く予定だったんですけど間に合わなかった…。

そのままホテル戻ってきてお風呂入ってビール飲んで就寝。おやすみ~~。

9/20

今日はコンサ!!!
今日も朝からザ・ビーチバーで朝ごはん。ABCストアで買ったサンドイッチ。
当然高橋果実店には劣る(涙)。

hawaii9.jpg

ここはホント気持ちいい。
さぁ今日はコンサですよ~~~!!!!

hawaii10.jpg

コンサのことはこちらからどうぞ~。

コンサ終了後はまじドッロドロで、
しかも赤土のドロだから爪の間にはいちゃって取れない(泣)。
足の爪の両端が赤茶色くなってて、それも取れない。サンダルも赤茶けちゃって
どんだけ洗っても取れないし。
もーほんっと大変でしたけど、コンサは楽しかった~~~。
しかしうちわがボロボロになった…。そりゃあんだけ降ればなぁ…。
松本さんがくるたび慌ててポンチョ脱いだりしてたから、それも破けたし(笑)。

この日はドロドロすぎてごはん食べにいけなかったので
ABCストアで買った親子丼みたいなんとサラダとビールで晩御飯。
お風呂入って倒れるように就寝。疲れた~。

9/21
朝から晩まで遊べるのは今日が最後。
本当はダイヤモンドヘッドに登ろうって言ってたんやけど、
どうにもこうにも無理っぽい。だってあの高さ。体力ミジンコ以下なワタクシ達姉妹。
無理やな~ってことで断念してまずは朝ごはん。
今日はシェラトンのラムファイヤー。ここも午後OPENなのでそれまでは利用できます。

hawaii8.jpg

ここの景色は素晴らしかった!!!ほんとキレイだった。

hawaii12.jpg

プールと海の境目が見えない。すごいなぁ。ほんと最高でした。

その後トロリーでヒルトンハワイアンビレッジへ。

hawaii13.jpg

ペンギンが普通に歩いてる、と聞いていたので探したのですが見つからず。残念。

その後またアラモアナへ。フードコートでまたもやガーリックシュリンプ。
どんだけ好きやねーーーん!!!(笑)。
それからアラモアナをうろちょろして。
そして今回のハワイツアーでワタクシ達姉妹がアラモアナやABCストアでハマって鬼買いしたもの、
それはこちら!どーん!

hawaii14.jpg

コナレッドっていうドリンク。友達に教えてもらったんだけど
抗酸化作用がすごくて体にいい!まぁまぁおいしいし、とにかく疲れない!
ってことでこんだけ買って、毎日飲んでました(笑)。

それからまたワイキキ戻ってきて、友達に頼まれたUGG買ったんだけど、
ついうっかり自分の分も買ってしまった。ま、いっか。
その後することなくてね~…。DFSもそんな興味ある店ないし
お土産とかも買っちゃったし。
で、トロリーに乗ってグルグルワイキキ回ってました(笑)。
なんて時間の使い方(笑)。有意義なんだかそうじゃないんだか(笑)。

で、聞いて驚け見て笑え(笑)。←おじゃる丸の小鬼か。
晩御飯もガーリックシュリンプ!!
どんだけ好きやねーーーーーーーーん!!!!(再)
ジョバンニ・パストラミのガーリックシュリンプ、ほんとおいしいんですよ!
あとはピザ!

hawaii15.jpg

これも具だくさんでおいしかった~~!でもこれMサイズね(笑)。
めちゃでかかった。Lどんだけでかいんでしょうか(笑)。
さすがにワタクシ達姉妹も食べきれなくてお持ち帰りしました。

晩御飯の後はホテルのプール横でビール!!

hawaii16.jpg

風が気持ちよくてビールおいしくて、最高でした~~。景色もいいし。
あ~明日は帰国かぁ。サビスィ~…。

そして帰国準備。自分の荷物見て愕然とする。重すぎる。そして入りきらない。
まず一番場所とってるの、嵐チェアね。あれほんと立派な作りでしたけど、でかい。
そして嵐水。ついうれしがって何本か買っちゃったら、死ぬほど重い。
これ…明日持って帰れるの…か?

でもまぁなんとか詰め込んで、就寝。

9/22
ハワイ最終日。ハワイ最後の朝食はやっぱりザ・ビーチバー。
昨日お持ち帰りしたピザを食べてコナレッドをグビグビ。
その後出発まで時間あったので、トロリーに乗ってダイヤモンドヘッドへ。
登らずにただ近づいただけ(笑)。

hawaii17.jpg

見づらいですけど、これ。高さすごくないですか?これをみんな登ってるとかすごすぎ!

hawaii18.jpg

途中トロリーが止まってくれたところ。
ほんと景色よくて天気もよくて最高でした!

そしてホテル戻ってきて、チェックアウトして、集合場所行って。
そこで嵐からってことでカードいただきました。

hawaii1.jpg

も~これがやばかった。カード見ただけで泣きそうでした。

それから空港へバスで移動。荷物が25kgまでって制限があったので
ドキドキしながら計ったら15kg。え~まだまだ行けるやん!!
25kgって結構持って帰れるんですねぇ。
荷物預けて出国審査通って。ドルが余ってたらめんどくさいな~って言いながら
お土産とか買ったら残りが1セント!
すごい!バッチリ使い過ぎ!!(笑)。
今回のハワイツアー、いいこといっぱいあったので、その1セント、お守りにします。

で、搭乗して帰国の途へ。
さらばハワイ!!!!

帰りの機内ではまた昼寝したりビール飲んだりピカンチ見たり、とノンビリ過ごして
帰ってきました。

4泊6日の旅。今回のツアーはとにかく円安で大変でした。
1ドル109円とか110円とか。両替したら手数料取られるから結構高くなって
も~~~ほんっと勘弁してくれ。
8月に妹と「いつ両替するんがいいかなぁ」って話してた時は102円やったのにぃ~~。
そして州税がかかるからそれもややこしい。なんだかんだ持ってかれるし。
そんでもってチップね。これも大変でした。
レシートにチップが15%だったら○○円、18%は○○円、20%は○○円、
とか書いてあるところが何軒かあって、それを見てお金を払います。
15%払おうと思ってもきっちりなくて多めにだしたら
「アリガトー!」って言ってお釣りくれなかったりするし(笑)。

しかしラッキーなことがいっぱいあったので、ほんといいツアーでした。
楽しかった~~~~。
嵐コンもあの広さ、久々でしたし。

ってか、今書いてて気づきましたけど、ほんとエビばっか食べてるな(笑)。

さ、次はドームコンですね~。取れるのかなぁ…。
trackback: -- | comment: -- | edit

 



嘘みたいだろ…普通に動いているだろ…壊れてるんだぜ、それで…

って、まーじーかー!!!???

久々につけたら変な線入ってました、マイPSP。
もうVita買おうとは、思ってるけどまだまだやりたいゲームはPSPなのにー!
変な線に気づかんふりして使い続けてやるJ!


trackback: -- | comment: -- | edit





2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/
2008/01/02/03/04/05/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2003/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2002/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2001/08/09/10/11/12/

