まるあらし。ニッキ(仮)

 

trackback: -- | comment: -- | edit

蛍火の社へ 

hotaru.jpg

夏目友人帳というアニメご存じでしょうか?
ワタクシ雰囲気とかめちゃ好きで癒されるのでちょくちょく見てたんですが
その原作者さんの作品で去年映画化された「蛍火の社へ」という短編アニメを
先日拝見しました。

もうね~最っ高でした。
ホノボノ優しくて切なくて、涙涙ですよ(笑)。
44分しかない短いアニメなんですが
いろんなことがギュッとつまってて、無駄なことが一切なく
ほんとよかったです~~~~。

ギンと蛍がほんとかわいくて、切なくて
あ~ブルーレイ買っちゃいたいわ~~~~。

めちゃくちゃオススメです。よろしければぜひ。


trackback: -- | comment: -- | edit

たこ焼き。 



先週末はJフレ(違)のEちゃんがうちに遊びにきてたので
お好み焼きしたり、たこ焼きしたり、DVD見たおしたりして
不眠不休で遊びましたよー(笑)。

しかしお好み焼きやたこ焼きって粉もんばっかし(笑)。

スマホで遊びすぎて電車乗り過ごしたり、相変わらずアンポンティンなワタクシ達ですが(笑)
いやー楽しかったです。
Eちゃん、また遊びましょー。
trackback: -- | comment: -- | edit

チキンタツタ。 



待ってたわー!!!!
早速チキンタツタ買ってきました。
新しいわさびタルタルも一緒に。
やっぱうまいーーーわ!!!!
わさびタルタルもおいしかったぁ。
またマクドに通う日々(笑)。
trackback: -- | comment: -- | edit

てりたま。 

teritama2012.jpg

やっぱスマホだとうまく書かれへんですねぇ。
写真がおかしくなるなぁ。
ってことでもうちょっと要練習ってことで。

今日マクドからてりたまが4日間だけ190円だとメールが来ていたので
またもやマクドへ。
チキンフィレオも150円と安くなっていたので
ついついてりたま2つとチキンフィレオ1つ購入。

え?誰と3つ食べたかって?
もちろんワタクシ1人で3つ食べましたよ!オホホホホ!!!!

確実に食べ過ぎでお腹いっぱいです…。
trackback: -- | comment: -- | edit

チキンタツタ。 



なんとチキンタツタが復活とな!!
待ってたわー!!

4月20日かららしいです。
楽しみー!

あ、スマホから更新なり。
ちゃんとできるかな?
trackback: -- | comment: -- | edit

桜。 

sakura2012.jpg

あっという間に満開ですね~。
今週末までもってくれるかなぁ。
明日って雨ですよね?頼む、散っちゃわないで~~~!!!


trackback: -- | comment: -- | edit

ザク豆腐。 

zaku.jpg

おお!いい写真サイズに変更できた!(笑)
ってことで探して探してやっと見つけましたよ~!!

ザク豆腐!!!
キヌとは違うのだよ、キヌとは!(笑)
いや~こういうの大好きなんで買わずにはおられない!

ちなみにこれ、枝豆豆腐で中身はこうなってます。

zaku1.jpg

…まぁカバー外しちゃえばこんなもんですよね(笑)。
よし、食べますよ!
見せてもらおう、ザク豆腐の性能とやらを!

…味もまぁ普通でした(笑)。

とりあえず食べれたので大満足です(笑)。

trackback: -- | comment: -- | edit

スマホ。 

keitai.jpg

3月中にスマホに機種変すると月々サポートがちょこっとお得と聞いたので
機種変してみました。スマホデビュー。

しかしまぁ…。いろいろ大変ですねぇ(笑)。
アプリ関係はいじってるうちにいろいろわかってきて
どれがいるとかどれがいらんとか、どんなアプリをDLすればいいのか
わかってきましたが文字入力が!
ほんと大変です(笑)。
まず長文は無理(笑)。絵文字もよくわかってないですし
しょっちゅう打ち間違える、もしくは間違えてホームボタンを押しちゃう。
いや~シュッシュやってる人見ると尊敬ですわ~(笑)。

そんでもって今困っているのが画像です。
写真撮ったらめちゃサイズでかいんですよ。
それを小さくするのにアプリが必要。で、実際いろいろとやってみましたが
どれも今一つ使い勝手がよくなくて…。
ためしに古い携帯撮ってみて、それを小さくしてみましたが
う~ん…ブログには向かない感じ。
どうしたもんかなぁ…。

まぁ試行錯誤してもうちょっと頑張ります~。

trackback: -- | comment: -- | edit





2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/
2008/01/02/03/04/05/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2003/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2002/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2001/08/09/10/11/12/

