まるあらし。ニッキ(仮)

 

trackback: -- | comment: -- | edit

チキンタツタ。 

tatsuta11.jpg

マクドナルドのメニューの中で一番好きなもの、それはチキンタツタでございます。
毎日毎食食べてもOKなぐらい好きなので
復活をずっと待っておりました。
で、早速食べまくっておりますよ~~。
もうめちゃおいしいわぁ。なんで定番メニューにしてくれへんのかなぁ。
いつまで食べれるのかわからないので、明日も食べに行きます(笑)。




trackback: -- | comment: -- | edit

卒寿。 

ワタシのおばあちゃんが今月で90歳になるので
卒寿のお祝いでおばあちゃんと親戚と伊勢へ旅行へ行ってきました。

おばあちゃんは85歳ぐらいまでスイミングとかやってて激元気だったんですが
4年ほど前に肺炎で入院してからめっきり弱ってしまって。
90歳になった今、ワタクシが孫であることはわかっているようですが
名前がわからなかったり、同じ話を繰り返したり。
1人で歩けるし、トイレに行けたり自分のことは自分でなんとか出来るんですが
やっぱり90歳になったらいろいろわからなくてもしょうがないよなぁ。
と思いつつもやっぱりさびしいもんですね。
でもまぁ90歳のくせに(笑)シャカシャカ歩くしワタクシより背高いし
元気そうで安心しました。

で、伊勢ですよ。1年ぶりの伊勢です。
1日目は昼過ぎに着いて、久々に親戚達やおばあちゃんとダラダラして
温泉入って夜ごはん。この夜ご飯がめちゃ豪勢でした。

toba.jpg

まずはお刺身盛り合わせ。うまいっ。

toba1.jpg

あわびのバター焼き。あわび…あわび…。
ってあれ?なんで写真が縦?

toba2.jpg

そして伊勢海老っ。プッリプリで最高においしかったぁぁ。

しかし親戚連中は誰もお酒飲まないんですよ。
ビール飲むの、ワタクシとオトンだけ。ガマンしましたよ、仕方なく…(泣)。

toba3.jpg

夜はホテルの庭から花火が見えました。た~まや~~。

そして夕食後もう一度温泉入って、コッソリ自販機でビール買って(笑)就寝。
老人と一緒の旅行は夜が早いな~(笑)。21時半には寝てました(笑)。

次の日は6時に起こされまた温泉へ。
そしてホテルでおばあちゃんや親戚と別れ、ワタクシは親と伊勢神宮へ。

toba4.jpg

去年Jフレ(違)達と行きましたが、それ以来。
とにかく天気よくて激暑!真夏に伊勢神宮行くもんちゃいますね。
お参りするまでちょっと歩くんですが汗ダラダラでした。
内宮と外宮行って帰宅。

たまには親や親戚と出かけるのもいいですねぇ。
次におばあちゃんに会えるのはいつかなぁ。
このまま長生きしてもらいたいです。

trackback: -- | comment: -- | edit





2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/
2008/01/02/03/04/05/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2003/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2002/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2001/08/09/10/11/12/

