まるあらし。ニッキ(仮)

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハンバーグ。 

niku.jpg

すっごくハンバーグが食べたくなったので
自分で作ってみました。
でも玉ねぎのみじん切りがめんどくさかったので
玉ねぎを入れずにやってみました。←最低。
これが奥様、なかなかおいしかったですよ!
でも玉ねぎ入りのほうが断然おいしいけど☆←当たり前じゃ。
trackback: -- | comment: -- | edit

レトルトカレー。 

ind.jpg

流星の絆カレーを探してるんですがどこにもなく。
でもカレーが食べたかったのでこちらの
インド風カレーを買ってみました。
おぉ!ウマイ!辛くてオイスィ~~~!
しかし流星の絆カレー。田舎には売ってないんでしょうかね?
ジョージ頼むよ~。←林ジョージさんと知り合い?
trackback: -- | comment: -- | edit

しがらみ太郎。 

shigarami.jpg

久しぶりにしがらみ太郎を見ました。
もうMジュン様がオカワイラスィ~くて
ワタクシ一人でジッタンバッタン大騒ぎでございました。
いや~いいね~。かわいか~。←どこの人?
演技のヘタさとかもう全然気になりません!←オイ。
このドラマはまだ見れるからいいですけど
愛があってもどうしても無理なドラマ、それは
「必要のない人」
………あれは無理。
自慢じゃございませんがいまだかつて全部見たことないで~す。
trackback: -- | comment: -- | edit

筋肉レベル。 

pana.jpg

電気屋で体重計のようなものに乗って何か機械を引っ張るだけで
体脂肪とか全部わかるとかいう機械があったので
ちょっとお試しにやってみまして。
体脂肪率や皮下脂肪、内臓脂肪はどれも少なくて
よかったんですが、筋肉レベルが…。
10段階で表示されて標準は3~6なんですが
ワタクシってば。
「1」。
………えぇ??!!??!!!っ低っ!
電気屋のお兄さんも「あ~っちょっとこれはヤバイですね~。
もっと運動しないと。運動してます?」
…してません。まったく。
筋肉レベルが低いととても太りやすいらしく。
ヒィ~~~~~!!!
運動せねば!と誓ったものの、
今のところまだ何も。エヘ☆←エヘじゃね~よ。
あ~ヤバイなぁ…。

あ、嵐会でございますがこれで締め切りとさせていただきます。
ご参加くださる皆様には改めてご連絡させていただきます~。
どうぞよろしくお願いいたします。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。
trackback: -- | comment: -- | edit

 

sarubobo.jpg

先日ストラップをナゼか大量に落としちゃいまして(泣)。
激ショック。お守りとか目玉親父のとか全部。
ウワ~~ン!なんで落としちゃったんだろ…
と、ヘコんでいたら友人がくれました。
さるぼぼストラップ。
おぉ!かわいい!!
ということですっかりパワーアップなワタクシです。

あ、そういえば。
友人の友人と言うちょっと遠い知り合いが
上海に住んでいるんですが無事チケット捕獲してくれまして。
あ~よかったぁぁぁぁ。
定価で捕獲してくれたんですが、
定価が日本円で15000円ぐらいするんですね~。
って高っ!!!!

嵐会で盛り上がろうJ。

詳細はこちら。
trackback: -- | comment: -- | edit

リカバリ。 

いや~ワタクシまだ上海のチケットを
ゲットできていないもんですから日々探しておりまして。
昨日中国のチケットサイトをいろいろと見ていたら
とあるサイトで急にウィルスの警告がババババ~ッと出てきまして。
えぇ?!とビックリしてるうちに
「削除できないウィルスがあります。」とな。
はぁ?!何それ?と思っていると
なんやかんやとエラーという表示が出てあきらかにPCがおかしい。
フフフ…壊れた模様。ってま・た・か・よ!!!
まぁ今回は調子悪くとも一応動くので
あわててバックアップを取ってリカバリ。も~!
リカバリをしてたらブラッディマンディの再放送をやっていて。
それを見ながら「あ~ワタクシにもあれぐらいパソの知識があれば
こんな苦労しなくていいのになぁ…」とシミジミ思っておりました。
しかしあのドラマ、怖いなぁ…。
ドラマと言えば流星の絆。おもろかったな~。

あ、嵐会やりませんか~?

詳細はこちら。
trackback: -- | comment: -- | edit

マク○ナルド。 

chiri.jpg

友人達と時間が合わなくてヒトリぼっちでマク○ナルドで昼食。
ちょっと、いやかなり、いやめちゃくちゃサビスィ(泣)。
赤とうがらしのハンバーガーに今ハマってまして
最近しょっちゅうマクド○ルドに来てます。
これ、おいしいんですわ~。
マクド○ナルド(何を伏せてるの?)と言えば
シナモンなんちゃらって新商品ありますよね?
あれ、先日先輩が「おいしいから食べて~」とくれまして。
ワタクシパンの上に乗っている白いものがチーズかと思って
ハリキッテ食べてみたら、あれ砂糖なんですね~。
あまりの甘さ爆弾に目眩を起こしつつ、
でもせっかくいただいたので完食。
あ~やっぱ甘いモノは無理ですわ~。
倒れるかと思いました。
マクドナルド○(何のための○?)と言えば
今マックリブやってるんですね~。懐かしい(笑)。
おいしさの嵐、発見!ってことで
再度CMに嵐様を使うってのいかがでしょうか?(笑)

さ、そんなこんなで(どんなこんな?)で
嵐様も間もなくデビュー9周年でございますね~。
という訳で!嵐会しませんか~?

詳細はこちら。
trackback: -- | comment: -- | edit

日帰り旅行。 

三連休が終わってしまったぁ~。
この三連休、またもや境港の水木しげるロードと
出雲大社へ行ってきました。
前回は一泊旅行でしたが今回は日帰り。
いや~日帰りはなかなかハードでございました。
まずは境港へ。水木しげる最高!妖怪の血が騒ぎますわ~!
注:ワタクシに妖怪の血が流れているのではなく
(いや、もしかしたら流れているかもしれないけど)
妖怪好きの血が騒ぐってことで。
妖怪師匠オススメの悪魔くんのオブジェ(?)を見つけて大興奮。

akumakun.jpg

このマンガおもしろかったな~。ね、師匠。
あ、妖怪師匠とは師匠が妖怪なのではなく←当たり前だ(再)
妖怪と二宮さんをこよなく愛するJフレ(違)Eちゃんでございます。
そんでもってこちらはワタクシのお土産。妖怪花札。

hanafuda.jpg

めちゃくちゃカワイイんですわ~。最高。
花札出来る方、一緒に遊びませんか?

水木しげる記念館をまた満喫した後は
海鮮丼を食べに行ったんですが、これがババ混みで1時間待ち。パタリ。
食べ終わった頃には疲労困憊で大変でした…。
疲れたまま境港から出雲へ出発。この時すでに15時。
迷いながら出雲大社へ到着したのは17時半すぎ。もう真っ暗。ヒエ~!
しかし奥様。今は10月。世間では神無月ですが
出雲大社のみ神有月。
そう、日本中の神様が出雲大社へいらっしゃってるんですわ!
ウェルカム出雲へ!←出雲の人じゃないくせにずうずうしい。
しっかりとお願い事をして出雲大社を後にいたしました。
帰りに割子そばを食べまして。

warikosoba.jpg

大満足のまま帰宅。いや~鳥取島根最高!
唯一の心残りは島根ワイナリーが閉まってて行けなかったこと。
ってことでJフレ(違)の皆さん、リベンジしましょう!
trackback: -- | comment: -- | edit

替え歌。 

今日電車で隣にいた小学生の男の子2人が
嵐様の「One Love」を歌ってまして。
何気に聞いていたらサビのところで。

「♪100年~先は~オレもジジィだ~」


……………おぉう。
ナイスな替え歌ですね…。
小学生に浸透してるのを実感した瞬間でございました。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。
trackback: -- | comment: -- | edit

オムライス。 

仕事終わってからちょっと友人宅にオジャマしたところ
オムライスを作ってくれるというのでゴチソウになってきました。
オムライスと言えばケチャップ。
ケチャップと言えばお約束のコレ↓。

junjun.jpg

ドーン潤!
やっぱりこれでしょう。
ウキャキャキャ言いつつケチャップで書いているワタクシを
友人(notワンフ)がものすご~く冷たい目で見ていたことは
余裕でスルーで。←ちょっとは恥ずかしがろうよ。
そして書き終えて「どうよ?」と大威張りのワタクシに
友人がヒトコト。
「普通さぁ、ローマ字とかカタカナで書かへん?」
………え?そうなの?そういうもん?
オムライスとってもおいしかったです。
サ~ンキュ!(C:道明寺様)
trackback: -- | comment: -- | edit





2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/
2008/01/02/03/04/05/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2003/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2002/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2001/08/09/10/11/12/

