まるあらし。ニッキ(仮)

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最近。 

いや~久々のブログでございます。
FC2のブログって更新してなかったら広告出るの、
どうにかならんかなぁ…。どっかに引っ越すか…。

さて、最近。特に書くことないですね(笑)。
平凡な毎日でございます。平日は会社と家の往復。
週末はどっか出かけたり一日中寝てたり。
ちなみに今週は一日中寝てる週末です(笑)。
そんなこんなでもう11月も終わりですね。1年早いなぁ。
12月って年末に向けて、なんか気が逸るというかワクワクソワソワするような(笑)。
ま、風邪ひかないように、インフルエンザならないように
手洗いうがいをしっかりやって、楽しい12月を迎えましょう!

trackback: -- | comment: -- | edit

コスタ・ビクトリア。 

コスタ・ビクトリア。

5泊6日で旅行行ってきました。親と妹と(笑)。平均年齢激高(笑)。
コスタ・ビクトリアというイタリアの客船で舞鶴を出発して金沢、境港、釜山、福岡と寄港して舞鶴で終了というツアーです。
コスタ・ビクトリアという客船、とにかくデカくて、いろんな施設があり
イベント事もたくさんあって、めちゃ遊ぶのに忙しい(笑)。
そして何と言っても、いつでもなんかしら食べ放題(笑)。太るわー!!太ったわー!

8/25
午前中のみ仕事して、三宮へ移動。妹と合流して、ずっと行きたかったレッドロックへ。平日は空いてるんやなー。

1473166547125.jpg


ローストビーフ丼とステーキ丼。おいしかったー!!
ちなみにこれ、大盛りです(笑)。見た目小さいんですけど、結構ボリュームあったなぁ。
その後親と合流してバスで西舞鶴駅へ。
そこからタクシーで西舞鶴港へ。港ではコスタ・ビクトリアがいました。

1473166716950.jpg


ドーン!!!でかい!!!!!
すげー!!!テンション上がるー!
乗船手続きを済ませ、いざ船内へ!!!
まずは部屋へ行くのですが、窓がない二段ベットの部屋(笑)。デスヨネー(笑)。

食事は自由な時間にできます。
船は14階まであり、まずは11階のバイキングへ。
さすがイタリアの船。パスタがおいしい。親にすり寄って(笑)ビール買ってもらった(笑)。
バカスカ食べて、避難訓練受けて、船を探検。
端から端まで500メートルぐらいあるんちゃうかな。ほんとでかい。迷子になりそうです。
これ、客室前の廊下。ながーい!

1473166147651.jpg

船にはプールもあって、プールサイドでフルーツ食べ放題。
なんだここ?!ヘブンか?!
船内に劇場があって、そこで毎晩ショーが行われます。
初日はテノール歌手のショー。父はクラシックが好きなので大興奮でした(笑)。
その後プールサイドでパーティー。イタリア人スタッフとダンスしたり。

1473166144014.jpg


舞鶴を22時に出港してまずは金沢へ向かいます。
船はほとんど揺れなくて、快適。シャワーして早目に就寝。のつもりだったけど
夜食でピザが食べれるのでピザレストランへ(笑)。ピザおいしかったー!

1473166144482.jpg

ステキな日本語で笑えました(笑)。よこそう(笑)。

8/26
朝食もバイキング。朝からガッツリ。準備して金沢港で下船。
金沢はほんと久しぶり。観光したことなかったので、兼六園とか初(笑)。
まずはひがし茶屋町。昔の花街らしいです。おお、乙女ゲームでよく出会うわ(笑)。

1473166902040.jpg

雰囲気よくていい感じ。しかし暑い。
ここをうろちょろして次は金沢城へ。ついた途端土砂降り。ええええー…。
さっきまであんなに暑くてお天気だったのにぃ。
でもちょっと待ったらやんでくれたので、急いで兼六園へ。日本三大庭園。

1473166548388.jpg

しかし夏は何も花が咲いていないので、ちょっと残念。
でも手入れが行き届いててキレイでした。

その後近江町市場へ行ってうろちょろして、金沢駅に戻り、そこから港へ。乗船。
いつでも食事が食べられるので、金沢では食事せず船まで我慢(笑)。
お昼をバイキングで食べ、昼からはプールへ!!!ハワイぶりの水着(笑)。
プールの水が海水でしょっぱい。プール横にはジャグジーもあるのでジャグジーでゆっくり。
水につかってるだけで疲れる。1時間もプールにおらんかった(笑)。
で、シャワーして着替えて、部屋戻ってちょっと昼寝。
プールサイドで持ってきたPSVITAしたりハンバーガー食べたり(笑)。
金沢を出港したのは何時だったかな。
そして夕食。夕食は毎日コース料理です。前菜、スープ、メイン、デザートと自分で
数種類の中から選びます。
スープとかおいしかった。お肉はちょっと硬かったかなぁ。
チーズ盛り合わせ頼んだら、チーズが2個しかなくて、これが盛り合わせ?!

この日の夜のショーはコメディーショー。この日はちょっと揺れたなぁ。
ショーの後はシャワーして就寝。

8/27
朝食はアラカルト。自分で選んで持ってきてもらいます。
そして今日は境港。
ここの鬼太郎ロードは何回か来てるのですが、やっぱりノンビリしていいなぁ。

久しぶりの水木先生!!

1473166380201.jpg

境港では鬼太郎ロードだけ歩いて、そのまま船に戻ってきました。
雨は降ったりやんだり。
船の14階にバスケコートがあるので、バスケなんぞやってみる(笑)。
誰もゴールできない(笑)。ダブルドリブルしまくり、ボール持ったまま何歩も走る(笑)。

お昼にまたバイキング食べて、今度は卓球。ラリーが続かない(笑)。
大丈夫か、ワタクシ達(笑)。

そして夕方境港を出港。

夜はコース料理にドレスコードがあり、フォーマル持ってきていなかったワタクシ達は
いつものバイキングレストランへ。くそう。

今夜のショーはダンスのショー。ダンサーさん、みんなスタイルいいなぁ。

そして夜はまたピザ(笑)。何回食事してるねーん!!!
ラーメンもあるので、妹が頼んだら、ラーメンにあげが乗ってた(笑)。

部屋に戻りシャワーして就寝。毎日早寝早起き。

8/28
今日は釜山!初めて!!!しかし港ついてビックリ。大雨。
ちょっと…。この旅行、ずっと雨なんですけど。
釜山のターミナルはほんとでかくてきれいで空港みたい。

チャーターしてたタクシーに乗って、まずはAPECハウスへ。
2005年に釜山で行われたAPECの会場です。
海のそばでお天気よければ景色最高だろうに。海は大荒れ。おいおいおい。

1473166381170.jpg


会議室。おお、すごい。

その後龍頭山公園へ。釜山タワーがあります。

1473166374034.jpg

タワーに上って釜山見てきました。
その後昼食。タコの鍋。

1473167189854.jpg

これが本当においしかった!!!!!海鮮チヂミも食べました。

その後国際市場と魚市場へ。

1473166717740.jpg

雨降ってたけどちょっとマシになったし、うろちょろするだけで楽しい。
お土産買ったりしました。韓国の化粧水と乳液購入。ホクホク。

それからロッテ免税店へ。さっき買った化粧水と乳液が
路面店より免税店のほうが安かった事実に気づき、倒れそうに。うそやろ…。

それから船に戻り、また食事(笑)。食べてばっかり。コース料理。
この日はレストランでちょっとしたイベントみたいなのがあり、
スタッフが勢ぞろいしてダンスしたりしてくれて大盛り上がりでした。
陽気でいいな~。しかし旅はもう折り返し。寂しい…。
釜山を出港。橋がほんときれいでした。

1473166716619.jpg

この日の夜のショーはテノール歌手とダンサーのショーでした。
この日もちょっと揺れてたなぁ。

8/29
最後の寄港地、福岡。マリンメッセの近くの港です。
久しぶりにマリンメッセきたなぁ。サンパレスの前も通りましたよ。

もちろん雨。もうどないなっとんねーーーーん!!!!!
4日間ずっと雨。

まずは天神へ移動して、そこから電車で太宰府天満宮へ。

1473166378912.jpg

ええ、雨降ってます。フフフ。
しっかりお参りして、お土産見たりして天神へ戻ってきて、通りもんとか購入。
そして船に戻り、昼食。また食べてる(笑)。
この日は出港パーティーがありました。

costa.jpg

踊り狂ってる(笑)。楽しかったー。

今日は最後の夜です。福岡を出港です。
夕日がきれいでした。

1473166714738.jpg

荷造りしなきゃ。あああああめんどくさいぃぃぃ。
夜は船長主催のカクテルパーティーがありました。
船長と写真撮れるんですけど、有料です(笑)。あ、デスヨネー。
この日はめちゃくちゃ揺れました。普通に歩くのも大変なぐらい。
マイケル・ジャクソンのモノマネショーもあったんですけど、あまりにも揺れたので
早々に就寝。

朝の9時には部屋をあけなきゃいけないので、朝食アラカルトを食べてから
荷物整理。トランクは前日のうちに廊下へ出しておくと舞鶴港で下してくれます。
9時に部屋を出て、舞鶴につくのは13時の予定なので、とりあえずずっと気になってたジムへ。
食べてばっかりだったので今更焦って運動(笑)。ムダムダムダー!!(C:ディオ様)

運動後、パスタの実演があったので、パスタ食べました。テヘ。
それから昼食はまたバイキング。パスタ大好きなので、またパスタ。
パスタって太るんですよね?……ま、いっか。←よくない。

そしてとうとう舞鶴港着。あー終わってしまったぁぁぁぁ。
順番に下船して荷物受け取って終了。舞鶴港から西舞鶴駅へ戻り、そっからバスで三宮へ。

5泊6日の長い旅でしたけど、楽しかったー。

お船の旅っていいなぁ。
ただ飲み物持ちこみ不可だったのが困りました。
お水はレストランで飲めるけど、まずかったし(笑)。

イタリア人スタッフがみんな陽気で明るくて優しくて楽しかったです。
そしてピザとパスタがほんとおいしかった!食べまくりの旅行でした(笑)。
trackback: -- | comment: -- | edit

ドームツアー。 

今年もツアー決まりましたねー。

9月には何もないのかな…。

まだまだ嵐の人気はすごいし、今年はどうなんかなぁ。

さてさて、7月になって一気に夏ですねー!

ま、いい大人なんで夏休みとかないんですけどね…。

今年の夏もいっぱい遊んで楽しいことがたくさんあるといいなー!

しかし暑すぎ…_| ̄|〇

trackback: -- | comment: -- | edit

MNP。 

今までずーーっとドコモだったんですけど、この度MNPしまして。

嵐が初めてMステに出る前に友達とリアルタイムで見ながら

メールで話したくて、メールできる携帯に変えたのが最初かな(笑)。

機種はもうずっとXPERIA信者なので(笑)

使い方自体は問題ないんですけど、スマホの機種変ってほんとめんどくさい。

アプリ全部入れ直しやし、入れてからも設定とかせなあかんし、

ゲームも引き継ぎとか、あとメアド登録してたん全部変更しなきゃだし、

ほんと大変でした…。

どうしたってスマホも2年ぐらいしか使えへんし

2年ごとこれやるのかぁ…。

でもまあ新しい機種だからサクサク動くし快適です。

もうスマホないと生きていかれへんなぁ(笑)。

trackback: -- | comment: -- | edit

日本酒。 

お酒ってほぼビールばっかりで、その他はほとんど飲まないんですが
先日京都に行った時においしそうな日本酒があったので
買ってきました。
抹茶の日本酒。
もーめちゃくちゃおいしい!
日本酒はほとんど飲めないんですが
これはいける!
抹茶がめちゃ好きなので幸せです(*´∀`*)
でも一気に飲めないのでちびちびやってます(笑)。

trackback: -- | comment: -- | edit

アニメジャパン。 

ビッグサイトであったイベント、アニメジャパンに行ってきました。
初めて。いやーすごい人でした(笑)。



ダンガンロンパ3のPVやっててモノクマがいたり。



ジオン・ズム・ダイクンがいたり。



おそ松さんのチビ太のおでん食べたり。

漫喫してまいりましたー。
しかし疲れたー。人混み歩くだけでほんと疲れますね。
でも楽しかったー!!
来年もいきたいなぁ。

trackback: -- | comment: -- | edit

いろいろ。 

ぬくいんだか寒いんだか、変な気候ですねぇ。
周りでは相変わらず風邪やらインフルやら流行ってますけど
ワタクシは相変わらず元気にしとります(笑)。
まだ人生で一回もインフルなったことないんですよー。
関節が痛いとか、熱39度超えとか、どんな感じなんだろ…。

学生の皆さんは卒業式迎えられたのかな?
ご卒業、ご進学の皆様おめでとうございます!

うちの会社でもやめられる方や転勤の方がいてさびしいです。
春はお別れの~季節です~♪

でも今週三連休やし!遊ぶで!頑張る!
trackback: -- | comment: -- | edit

首相官邸。 



そういや先日東京行った時に国会議事堂とか、
首相官邸とかの前を通ったんですけど
めちゃ街中にあるんですねー!

ってそれだけなんですけど(笑)。

今日はバレンタインですねー。
ま、ワタクシには関係ないイベントですけどね!あはは!
trackback: -- | comment: -- | edit

謹賀新年! 

あけましておめでとうございます!
2016年!あけましたねー。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますー!
今年はアリーナツアーとかいろいろと
大変そうですが
頑張っていきまっしょーーーーい!
何回生嵐見れるかなー(笑)。

初詣でひいたおみくじが大吉でした!
よっしゃぁぁ!
trackback: -- | comment: -- | edit

大阪周遊。 

いやー大阪生まれの神戸育ちなワタクシですが
実は行ったことがないところが結構あります。
で、大阪周遊切符的なんを購入して
母と大阪巡り行ってきました。



通天閣!高速乗ってたら見えるんですが登ったのは初めて。
いやーなかなかおもしろかった(笑)。

天王寺動物園も初めて行ったなぁ。親は
来たことがある!多分あんたもおったよ。
と言っていましたが記憶にございません(笑)。
それから大阪城へ。

って写真なかった。あれー?
大阪城の横にはよく行きますが(笑)天守閣は久々。
すごい人でした。
あとは梅田スカイビル登ったり、HEPファイブの観覧車乗ったり。
って高いとこばっかやな(笑)。

いつでも行けるって思ったら行かんもんですよね。
大阪いいところやわー。←激しくイマサラ(笑)。




trackback: -- | comment: -- | edit





2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/
2008/01/02/03/04/05/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2003/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2002/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2001/08/09/10/11/12/

